FC2ブログ
まあ、タイトル通りですw
正直この度は完全に個人の意見・見解しか述べておりません
人によっては不快感や怒りを感じる事しか述べていない危険性があります。

その点をご承知の上で追記からどうぞ。

もし文章を読まれたあとで不快感や怒りを感じてしまっても、
読まれた方の自己責任になってしまいますので、
その点はお含み置き下さいませ・・・・・・・・・・。


「カードキャプターさくら」のアニメプロジェクトですが、
結局クリアカード編のみテレビアニメにする、というものでした。

正直言って不満です。
どうせアニメにするのなら、
(クロウカード編の)第1話から作り直して欲しかったですね。
固定してしまったイメージのまま再アニメ化するくらいなら、
1から作り直して、
既存イメージを完膚無きまでにぶっ壊して欲しかったです。
固定したイメージのままだと、
クロウカード編やクリアカード編を知らん人にとってはなんのこっちゃわかりません
からね。

故にキャスティングも総取り替えにすべきでした。
特に元々放送されたものの中ではケルベロスとルビー・ムーン(秋月奈久留)はひどいキャスティングミスでした。
イメージ無視かつアニヲタの顔色をうかがっているとしか思えない、
最悪
なものでした。
で、イメージ合致・多くの方々を見据えたのならば、
新たに作られるものであれば、
ケルベロスは、仮の姿は松島尚美さん、本来の姿は岡田圭右さんで、
ルビー・ムーンははるな愛ちゃんでやって欲しかったですね。
どれも皆イメージ合ってますね下手な声優よりは。
当然ながら今までのものに出ていた人は作り直したものには出て欲しくありませんが、
ただひとり、丹下桜は例外的に木之本撫子役で出ていただきたかったですねー。
あの人ある意味キーパーソンですからね。

放送日時のプランも考えてたんですよ(地上波の場合でありゃしますがね)。
1.テレビ東京系列・月曜-木曜の夕方6時台
なんだかんだと詰まっている気はしますが、
調整すれば枠のひとつやふたつは空くような気はしますね(苦笑)。
さらにはAT-Xで放送の道も開けますし(あとBSジャパンでもやらかしますが)。
2.TBS系列・「サワコの朝」前座枠
3.TBS系列(毎日放送ホスト)・「(長峰由紀の)Nスタ」前座枠
前者は(一応)子供向けの作品が放送されてますからね。あとタカラトミーバックに付いてますし。
後者はヲタ向けばかり垂れ流されている枠。この作品の「特殊」性を考えればここでやらかすのもありかも。
なお、これらの2枠に関しては、本作を持ってアニメ枠廃止にすればいいんですからね(大爆笑)。
廃止記念作廃止記念作(大爆笑)。

ま、今となってはどうにもなりませんけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(激怒号泣)。
スポンサーサイト